Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stdp.blog122.fc2.com/tb.php/92-0a9a95fc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんのために受験予備校に高いおカネを払っているのか?

Abitus(アビタス)でUSCPA(米国公認会計士)を目指している人と話をする機会があった。

自習室では、「Abitus(アビタス)のテキストと問題集をやり終えたら、市販の教材を何回か回すと良い」という話がなされているらしい。

なんと愚かな... ( ゚д゚)ポカーン

なんのために高いおカネを払っているのか?

Abitus(アビタス)が作っている教材は、単なる市販の参考書の翻訳などではなく、早く合格するためにおさえておくべき内容が整理されており、ルールの変更に合わせてきちんと改訂もなされている。(個人的にはAbitus(アビタス)にお世話になったが、別に「回し者」ではない(^^;;)

受験生は、このノウハウを手に入れ、早く合格するために高いおカネを払っているのではないのか?

授業を受けることも大事だけれど、最後は、自分で苦労しながら身につけるしかないのだ。その拠り所となるのは、テキストであり、問題集なのだ。

もちろん、市販のテキストは悪くない。ただ、早く合格するなら、そのノウハウが詰まった受験予備校の教材を信頼して、徹底的にそれをマスターすべきだろう。

費用対効果ももちろんのこと、時間をカネで買うという感覚も持っておくべきだろう。


にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ←他のビジネススキルブログをチェック!

***

米国公認会計士を目指す第一歩は英文会計から


バイリンガルの会計士が教える英文会計のDVD教材


***

参考:CPA・CIA・CISA取得なら【アビタス】 | 評判・口コミ・資料請求はコチラ

アビタスのCPA・CIA・CISA取得のための教材

CPA・CIA・CISAを取得したいと様々な情報を手に、教材を探している人は少なくないはずです。
CPA・CIA・CISAそれぞれに特化した素晴らしい教材を出しているのが、アビタスです。
誰もが教材と聞いて予想することは、結局は教材を片手に後は自分の学力を高めていくしかないというイメージだと思います。
確かにそれだけでも取得を目指せる方はいらっしゃると思いますが、問題なのは要点をしっかりとつかめるかどうかなのです。
だからこそ教材に求めるものといえば、量というものよりは質といった方がいいと思います。
きっとこれらの学習を行っている方であれば、そのように感じている方も多いことだと思います。
何とか短期間で効率よくまとめられて、尚且つ要点がスムーズに入る教材であれば、問題ない!そう思えるはずです。

そういった思いを具現化しているのが、アビタスの教材だと思います。
まずアビタスが力を入れていることは、従来の洋書の1/3以下の時間での合格を目指すというコンセプトにあります。
ちょっとこれを聞いただけでは、さすがに首をかしげてしまいますが、アビタスが開校以来14年一貫してきたものは確かな実績を生んでいるのです。
その証明となるのが、高い合格率だと思います。当然簡単な道のりではありませんが、それを可能にしてしまうプログラムが教材に詰め込まれているのです。
それは試験合格のノウハウをはじめとして、サポートタッフの存在も大きく影響しており、内容がしっかりと凝縮されているからなのです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stdp.blog122.fc2.com/tb.php/92-0a9a95fc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

studious_poindexter

Author:studious_poindexter
大阪で仕事をしながら勉強を始めて約2年でUSCPAに合格。経緯やその後の話をご紹介~♪

資格ブログ@にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

お世話になった受験予備校

USCPA/米国公認会計士・米国弁護士・CIA/公認内部監査人・CISA/公認情報システム監査人・IFRS/国際会計基準の資格取得の専門校 アビタス/Abitus 教材、講師ともにしっかりしていて、ビジネスパーソンが短期間で資格を取得するのにピッタリ!オススメ~♪

私が使ったWileyの問題集

A&A:約750問


FARE:約1200問


REG:約1000問


BEC:約800問


Wileyでダメだった時のBisk問題集

A&A


FARE


REG


BEC

目をつけていた参考図書

相互リンク


== ビジネス ==
■Entrepreneurshipを探る旅
お気に入りブログに入れていた上田嘉紀さんのブログ。シリコンバレーのベンチャー、エネルギー関係のビジネス、食べ歩きなどイロイロ。
■究極の英語学習法
KHシステムという英語の勉強方法
■ベンチャーとイノベーションの本棚
poindexterさん(なんとIDの一部が同じ!)のビジネス本紹介サイト
■エネルギービジネス戦略ブログ
enezaruさんのガスビジネス関係サイト

== 日常生活 ==
■Healthy Sex Life
Jacquesさんの離婚・再婚・夫婦生活話
■OH!KAZU!
男性のオカズのためのサイト(18禁)
■Mちゃん、Sくん、K太郎のパパログ
papanoriさんの子育てブログ。工場見学とかアート鑑賞とか

== アニメ ==
■ソレスタルビーイング ガンダム00
Gundam 00に関するサイト
■GUNDAM SEED DESTINY
Gundam Seed Destinyに関するサイト
 

editaコミュニティ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

新時代の学習スタイル LEC東京リーガルマインド

